2017/11/13

静岡の聖地 久能山東照宮 歩いて登ってみた

由比からの帰り道、直行直帰もナンだしなあ、とガイドブックを見てると
「家康公ゆかりの国宝指定社殿 久能山東照宮」の文字が!?

日本平ロープウエーを利用してもよかったけど
揚げ物食べたので 身体を動かすつもりで 登ってみることにしました。ガイドブックによれば 石段が「1159段」あるとか!?

駐車場は麓のお土産もの屋さんのそれ、500円かかります。

あんまり人は多くなかったかな
こういう石畳が続きます。小さな子供も登ってます。

あれ?1159段もあったかな? と感じるくらい 行程は正直大したことなかったですw

本殿が ど〜ん! と

反対側から見ても ど〜ん!

本殿の裏手を登ってゆくと 家康公のお墓所の神廟があるのですが
写真はパス。要は お墓ですからね ^^;

お参りをして 本殿を背にして出てゆくと ぱ〜〜っと 駿河湾が目に飛び込んできます。海が黄金色に光ってて 気持ちよかったです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。