2017/11/16

君は「ようかんぱん」を経験したか??

「ようかんぱん」で検索するとわかるのですが、全国にこの名称のパン、3つあるようです。
北海道、静岡(富士)、高知(宿毛)

静岡駅の新幹線キヨスクで「ようかんぱん」発見しまして、これは食べてみなければ! と買ってみました。



普通の「ようかんぱん」


こちらは10月〜2月限定の「白いようかんぱん」

さて まずは半分に切って中を見てみましょうかね
ようかんぱん 
カットすると
中はつぶあん、中央にバニラクリーム。ぱんの表面には羊羹

食べてみたけど、違和感ないですww ようかんも小豆だし、つぶあんも小豆ですしねえww


白いようかんぱん はと言いますと

こちらも中央はバニラクリームですが パン生地はクロワッサンで アンは白あん&くるみ

さすがに 1回で2個食すのは 食べ過ぎ感があるので それぞれ半分づつ食べましたw

どちらがおすすめ? と問われると答えに窮するのですが、高くはないので
両方買って食してください、と言うしかないです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。