2017/11/12

由比どんぶりを食べれなくて悔しかったので 自分で作ってみた

由比どんぶり【数量限定】・・・桜えびの釜揚げとしらすの釜揚げをふんだんに使ったコラボどんぶり

年に2回のタイミングの まさに今が旬の限定品、これを食すのを逃してしまい ある種の悔しさいっぱいww

が、実は 一昨日 近所のスーパーに行った時に「桜えび入荷しました」の案内が出ているのを見つけていました。夕方行ったらもう商品は残ってなかったけどねww

由比から帰ってきて 早速スーパーに行って 桜えびをゲットしたよ
100グラムあたり580円

こういうエビです。釣りに使うオキアミではないよw

で、コラボの相手方の釜揚げしらすもゲット

これを 炊きたてホカホカの白米の上で ご対面させると・・・・

これに たまり醤油をかけてワシワシ食べたよ。お好みでわさびをつけて。
正確には 由比どんぶりは 桜えびを釜揚げしたものを使うようですが、今回は 生の桜えびを使いました。桜えびが100グラム近い量なので さすがに食べごたえがあったよ♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。