2017/11/13

静岡のフォトジェニックな風景「夢の吊り橋」を見に行ったよ

静岡に行ったら絶対見ておけと言われる(?) 夢の吊り橋 を見に行ってきたよ。

エメラルドグリーンのダム湖にかかる吊り橋
寸又峡(すまたきょう)にあります。

道中 1車線の山道を通ってゆきますが、すれ違いの車が来たときはちょっと大変です。
対向車が バン系の大型車だと・・・^^;

朝8時半に駐車場に到着。
日曜日の朝ですが、まだ空きはありました。

ここから歩きであります。小さな温泉街を抜けて歩いてゆきます。
眼下に見えるのは「猿並橋(さんなみばし)」


15分くらい歩きます。紅葉も始まってます。下の方に 吊橋が見えてきました。
本当は エメラルドグリーンのダム湖らしいのですが 最近白っぽくて
復旧するのに少し時間がかかるようです。土砂の影響なのでしょうか・・・


湖面近くに降りてゆきます


人が大勢並んでたりします(汗)
土日は混むようで まだ朝早いのでこんなので済んでますが・・・
並んでてわかったのですが、橋の定員10名、しかも渡る人が 渡り始める前や 渡ってる最中に写真撮影しまくり なので 列が進まないのです。
観光客同士 致し方ないですね

だんだん自分の番が近づいてきます。

前の人も真ん中辺りに行ってしまったので 渡りましょう!
結構 揺れますww ロープを持ってれば大丈夫ですが・・・

渡りきったら 山を登って 飛龍橋経由で帰ります。
飛龍橋から渓谷を眺める

来たルートを逆に帰って ちょうどお昼ころに自宅に到着です。いい気分転換になりました。









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。