2018/12/09

テニス肘再発、でも今度は利き腕

一昨年 約1年間 左腕の痛みが続き、医者に行ったら「テニス肘」と診断されました。

テニスをしないのにテニス肘です。加齢による筋力低下? (^^;)

今年の10月、引っ越しをしてから間もなく 右腕に違和感を感じ、症状的には 同じく
テニス肘になってしまいました(汗)。

DKOを控えていたので 消炎鎮痛剤とサポータで我慢しながら釣りをしていたのですが
昨日の キャスティングのカワハギ釣り大会で 本格的に逝っちゃった感(激汗)。
腕を休めることが一番の薬 のようです。

カワハギ釣りをしているとき 合わせを入れてカワハギを掛ける瞬間 
それが良型ならなおさら 腕から肘に激痛が走ります。さらに 巻き上げ途中はカワハギの引きをいなしつつ右腕で竿を持っているので これまた腕、正確に言えば肘 がかなりつらいのです(左ハンドルリールを使用中)。

さすがにこれはまずいと思い、とうとう右巻きリールを買うことにしました。
ちょうどAmazonで Cyber Monday のセールをやってます(話はここにつながるわけやねw)

いいリールを買おうかとも思ったのですが、完治すれば左右それぞれのリールを所有してしまうことになるので まずは試しでこれをポチ
シマノ スティーレss 150HG(右リール)



これで実売2万円しないとは・・・
違和感がなければ もう一台 購入するつもりです。


カワハギ釣りをしている方は わかると思うのですが キャストするときに
裏拳状態で投げるのも肘によくないです(きっぱり)。
バス釣りの村田プロが 「ベイトリールの右ハンドルがよいか左ハンドルがよいか の議論(動画を検索してね)」で語ってますね、裏拳はダメだとww
あれは肘を痛めるという話ではなくて きちんとキャストするには***という議論ですし、そもそも船釣りでオーバーハンドキャストする人はいないと思いますがw

右ハンドルにして 症状が緩和することを願うばかりです (^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。