ルール変更になりましたw
6時少し前に「うらり」の駐車場に到着。まだ暗いです。
6時から受付開始
あいうえお順に自分のカードが準備されているのでまずはそれを探して受付です。
参加賞に帽子がなくてよかったですw
私の乗る船は 第八せどおと丸
申し込むショップによって乗る船は最初から決められています。
例年 優勝者を輩出する船はだいたい決まっているのですがww
開会式
200人近い出場者とか
この後 船毎に参加者が集まってくじ引きです。
くじ引きで決まるのは 座ってゆく順番。グループで参加している人がいれば その分 座が余計に埋まるので くじで引いた番号≠座席 です。
自分は4番。左舷艫4番でした。
かなり窮屈ですが・・・(^^;)
8時半出船
城ヶ島側に出て すぐの辺りからスタート
水深35M!?
例年なら 深場で大型カワハギが釣れると思うのですが 今年は 深場には集まっておらず もっと浅い水深で カワハギの大型が釣れていると思うのですが
船長知らないのか 超深場を流し続けてます。
外道はおろか カワハギが全く触ってこないですねえ・・・
しばらくしてから 船は 諸磯沖に移動。こちらも水深49メートルなんていうとこ・・・
右舷はよく分かりませんが 左舷は最初に胴の間の方がカワハギを連荘で釣ったのかな?
そのあとは 沈黙でしたがw
自分もそのあとを追うように カワハギを釣ることはできましたが そんな大型は食ってこない。
リミットメイクの3枚目を釣ったのは10:05
流し替えをしないで ずっと大流し状態なので 潮先で釣れちゃえば そのあとは
釣れない。深場はなおさら! 40メートル近い水深を延々と流してましたw
潮先は右舷。特にミヨシが特等席だったかと思います。
不毛の時間だけが過ぎていきますw
普通に釣りができていれば それでもよかったのですが 左隣の若者、たぶん艫2番のお客さんの子供さんだと思うのですが 彼とオマツリをしばしばやっちゃうのです。
よく見ると ラインはPE2号!?
40センチのカワハギを釣るわけでもあるまいに PE2号はありえん!
そんな太いラインをふかすなよ! と(怒)
お父さんは 極鋭を使っているくらいだから カワハギ釣りを分かっていると思うのですが 子供にPE2号を使わせるのってどういう神経なのかってこと
接続具がこれまた 巨大なのを使ってやがう・・・カツオ釣りクラス?!
船がひっぱっていてラインが斜めに入っている そのラインのそばに 仕掛けを投入しちゃったりするのね?
相手は子供ですが 自分 きっちり注意しましたよw 他人の子供さんですが、注意するのは大人の礼儀です。
11:20 船はようやく移動
周囲に僚船は全くいなかったかと思います。ほかの船は シマシタエリアに先に移動していました(爆)
シマシタもダメダメですねえ・・・
検量開始が12時半ですが その時点で自分は4枚
3枚のカウントで720グラムだったかな?
自分の座の両隣は完ボ(ボーズ、釣果0枚)
残り1時間で 3枚追加して 7枚で終了。
同船していた審判の方によれば 右舷は25センチ、26センチクラス含めて
皆ポツポツ釣れていたようだが、左舷はまったくダメだったらしい。
流し替えをしない操船だし 釣れない深場を流しているのだから当たり前といえば当たり前なのですが。
自分の乗っていた船のトップは820グラムくらいだったので 自分的にはまったく絡めず・・・
沖上がりの抽選では 使わないPE1.5号ラインが当たってしまったw
若〇さんに差し上げました
お楽しみ抽選会も 自分はまったく絡めなかったなあ・・・
ちなみに 皮研メンバーで参加していた
西〇さんは 本マグロの詰め合わせにジュース詰め合わせをゲット
山〇さんは8位と健闘しさらにお楽しみ抽選会でも商品券ゲット
鎌〇さんも商品券ゲットしてたかな
みんな 欲深い人たちなんですねw
自分は 「自分にもまたいいことあるさ!」 と独り寂しく会場を後にしたのでありました(くすん)
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。