2018/12/23

平成最後の天皇誕生日、皇居一般参賀に行ってきた

平成の御代の最後の天皇誕生日、皇居に一般参賀に行ってきたよ。

東京駅からまっすぐ 行幸通りを歩いていきます。
この辺りはまだまだ人は少ないのですが・・・

既に多くの人たちが並んでいました。警官の誘導で並びます。


後ろを振り向きますと をををwww


かなり待たされます (^^;) この状態で約1時間くらい待ってましたよw


いよいよ列が動き始めました。荷物検査とセキュリティチェックを受けて正門へ
ここでも少し 待たされます


いよいよ 皇居正門をくぐります


二重橋を望む




もう少しで宮殿


二重橋から東京駅方面を見ると まだまだすっごい人の数・・・


さて宮殿東広場に到着です。


すごいよ!! ちなみに 10時頃です。本日一回目の参賀



10時20分
いよいよ 天皇一家がお見えになられました。お見えになる前から 日の丸の旗が振られること振られることww




300mmの望遠で撮りました。 リアル陛下です!! お言葉をいただいている最中であります。



ちょっと引いてみると こんな感じ もう 訳が分かんないw



あちこちで万歳三唱してます。熱気がすごいです!



皆にお手をお振りになる天皇ご一家

万歳三唱が続くなか、「感動だよ~!!!」って声が周り中から聞こえてきます。ちょっとうるさいくらいwでも、気持ちはわかる!




かく言う私も 皇居一般参賀は初めてだったのですが、プチ感動!すっごい熱気と狂騒でしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。