2018/12/26

2018年買ってよかったもの3選(物欲シリーズ)

この時期恒例の 今年買ってよかったものシリーズです。

1年間のブログを見返していたのですが、そもそも買い物をあんまりしてないなあ(汗)
そんな中で 選んでみたよ。

第一位 光回線(NURO光)

コストパフォーマンスというか QOL(Quality of Life)を考えても 
光回線が マジおすすめ!
自分のスマホやタブレットに大量の映画や書籍をダウンロードする際もストレスゼロです。


第二位 Misono UX10 ペティナイフ

尋常じゃない切れ味! 
単身赴任が終わって 横浜の自宅に戻って 調理道具は嫁さんに開放したのですが
包丁は明け渡していません(爆) Misonoも然りww
自分が料理上手になったように錯覚させられるナイフだよ


第三位 タムロン TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 VC PZD Di

これを第三位にするかどうか迷ったのですが、お気軽レンズとしてはいいです!
今年はほとんど旅行に行ってないから あまりこのレンズを持ち出してないのですが 
28㎜の広角から300㎜の望遠までカバーしてますので 楽ちん。
最近ですと 天皇誕生日の一般参賀の時に持ち込んだのがこれです。ブログに載せるくらいなら必要十分。ちょっと暗いレンズですので 夜の撮影は 別のレンズを使ってます。









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。