2018/12/31

年末の帰省旅に車中で読んだ本

実家に帰るのに片道6時間くらいかかるので 往復の車中で読んだ本の紹介

まずは
「50歳からの孤独入門」(斎藤孝)

 
50歳になってもならなくても ある程度の年齢になった読んだらどう? って思った。
なるほどね~ って思う。

「ライムライト」(浅田次郎)

 
天切り松シリーズの最終版。ちょっとづつ読んでて 約1年くらい? ライムライトで 最期。もうすぐ読破します。


「クルマでいく登山/首都圏の日帰り~1泊の山」(エイ出版社)




今年は釣りだけでなく 関東近辺の山にも登ろうとおもってます (^^;)



「残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法」(橘玲)


最期そうきたか? ってことなんだが・・・



「別冊NHK100分de名著 読書の学校 養老孟子 特別授業 坊ちゃん」


作者が中学生相手に講演するものなのですが、大人が読んでもいろんな気づきがあるよ。「いつから大人になったのか?」



他にもかなり本(電子書籍)を買い込んでしまいました(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。