2019/12/15

皮研12月例会 「チャンプ、容赦なしですね!?」

皮研12月例会
今日も小網代港についたのが6時半過ぎ。共通の駐車場は満車・・・いったい何釣のお客さんなの??
船宿の駐車場がまだ空いてたのでそこに停めました。

しばらく皮研に来てなかった葉山の名人の姿が・・・
7時前から会費の徴取と座の抽選。自分が引いたのはC船右舷艫3番、胴の間w

なんと葉山の名人の右隣でした(汗)。
「カワハギってどうやって釣るんでしたっけ?」と言われましたが
そういう声に騙されてはいけませんw。
こういう人は身体が釣り方を覚えているので そんなセリフを鵜呑みにすると痛い目に遭いますww

朝礼


7:50 出船



08:05 三戸浜沖 水深30M からスタートします。

もう最初っから左舷ミヨシが潮先になるように突っ込みの操船
一日振り返るに、C船は チャンプ大野さんのための船 チャンプのためのカワハギ釣り、そんな操船と潮だったと思います(大汗)

8:36 1枚目

すぐさま 左の葉山の名人もカワハギを釣ります。
連荘なんかもやらかしちゃったりと やはり容赦のない釣りをしてます(汗)


この深場、ホントに当たりがなかな出ない、カワハギだけでなく生命反応までも・・・
45M・・・までやられた日にはもう帰りたくなりました(汗)
佐島や長井の浅場でワッペンが釣れさかってるので 小網代も浅場を攻めるかと想定して柔らかめの竿で臨んでいたのですが 完全に裏目(大汗)
9時半まででなんとか2枚・・・

その後船は城ヶ島沖の諸磯側 30M台の深場を流し始めました。

潮は早いし、相変わらずの深場なので いつもの赤激に竿をチェンジ
何度も流し替えをしてここをねちねち攻めるのですが 拾い釣り。右舷では あまり活性の高いカワハギに出会えた人はいないんじゃなかったかな
忘れた頃に当たりがでるって感じ。
大野さんが活性の高いカワハギを釣った後の 擦れ切ったやる気のないカワハギを皆で奪い合う構図なのでしょう
ワッペンはほとんどかかってこなくて サイズは中型以上!

やっぱり赤激はいいですねえ カワハギを掛けた後に 胴から曲がってくれて渓流竿でいうところの抜き調子の釣り味です。 

13:50 船は城ヶ島の向こう側、シマシタを攻め始めます。

到着早々にワッペン3連荘! が、ポイントを過ぎると またまた拾い釣り。
なかなか当たりが出せない・・・
船長が チャンプ大野さんに「もう30枚釣った? まだ?」とプレッシャーをかけてますが 右舷は完全にカヤの外でしたねw

15:00 ストップフィッシング 17枚で終了。
C船は 左舷ミヨシのチャンプ大野さんがぶっちぎりの32枚!? ホント容赦ないです(汗)



今日参加された皆さん、お疲れさまでした。
今年はもう会えない方がほとんどだと思いますが、今年一年お世話になりました。
来年 また元気にお会いしましょう!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。