2019/12/22

久々のユルハギ ~Fishing to Eat~

久々に 海楽園から一人でユルハギで沖にでてみました。
寒干し用のカワハギを確保する目的もあったので 珍しく 基本 お持ち帰り予定の釣行でしたw
見知った方がいなかったですが 片舷5人づつの計10名



6:45 出船

6:57 佐島沖12Mからスタートします。

柔らかめの竿でスタートしますが、キタマクラの猛攻! サイレントキタマクラ?
きわめて微妙な当たりを出すので 面白いのですが お呼びじゃないんだよなあ・・・ww

07:10 移動
その後も20Mくらいまでの ポイントを流していきますが 船中 なかなかカワハギが釣れてない感じ
カワハギの当たりが出ないというよりカワハギが食ってくる前に外道にやられてる?

時々 船長が「釣れたよ~」とアナウンスすることもあるのですが 潮先の右舷側ですね

8時の段階で自分は釣果3枚

今日一番の最小サイズ


その後も ぽっつりの拾い釣り

10:10 船長 業を煮やして 深場に行きますとのこと
この時点で釣果7枚 小さいワッペンはリリース

小田和湾の外。自分はここに来た記憶がない?かなり沖に出て いきなり50M立ち!?
さすがに 軟調の竿だと難しいので いつもの赤激にチェンジ。
もう少し硬い竿ももってきていたのですが・・・出しそびれてしまいました(汗)

当たってくるのは 9割方がカワハギですが 「当たり」そのものがなかなか出ない・・・
潮がちょっと早くて 左舷側は船下を釣らざるを得ない状況でした。

左舷も ミヨシ側の人は連荘なんかしちゃったりしていましたが、 艫は なかなか魚が回ってこない感じです。
深場で大流し・・・潮尻はかなり厳しかったですねえww

13時半頃から艫側でも当たりが少し出始めたのですが時すでに遅く、14時 ジエンド 19枚で終了
家に帰って 船宿のHPをみたら トップで20枚とのことだったので、まあ、良しとしましょう。
小さいサイズが4,5枚混じりましたが 中型主体で食材としては十分でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。