今年はDKOは1次予選で敗退しているので、自分にとっては2019年最期の大会です。
6時過ぎに松輪港に到着。
6時半頃から 受付と座の抽選が始まりました。
自分は 成銀丸14番、左舷の胴の間ど真ん中ww
車に一度戻ったらお隣の車が 鈴木(孝)さんでして、氏からは 「気負いなくやれていいんじゃないですか!」と励ましとも慰めともとれる言葉をいただきました(汗)。
翌日のDKOの話で盛り上がりましたが、頑張ってきてください。
この大会には 皮研から 大野さん、木〇沢さんも参加しています。
他にもまあ、どこかで見た方がたくさんいらっしゃいますがw
船は 3隻出し。
船別、席順に並んで
7時10分頃から開会式
船に乗り込みます。ステファーノの大会はダイワに比べて 座を比較的広めにとっていて片舷9人
右隣は 山〇さんのご友人の富〇さんでした。
左隣は このブログ見てますとおっしゃられていた方、すみません、お名前を聞くのを失念してました。
そのさらに左には 昨年のこの大会の優勝者、チャンプ久松さんも座ってます。
他にも 小菅さんや石井さん、荒川さんなど船宿のHPに顔が載っているような人多数w
7:35 出船。剣崎沖で釣るのかと思いきや 「下浦沖に向かいます」とのこと。
みんな 唖然としてましたが(大汗)。
8:00 下浦沖に到着。久比里の船をはじめ、瀬戸丸、大松丸など松輪周辺の船も集まってます
なんだか それぞれの船毎にスタート?w
深いです。水深30M超・・・しかも 北風がかなり強めに吹き付けてPEラインも竿先もビリビリしてます。
ミヨシ突っ込み、右舷のミヨシが潮先
自分の座では・・・・当たりが・・・・遠い・・・・です。
しばらくして 中型のカワハギをゲット、連荘で2枚! とりあえずホッとします。
が、その後が続かない・・・
ほどなくして 右隣の富〇さんもカワハギゲット、しかも同じく連荘(汗)
次のカワハギの当たりがなかなか出ない・・・餌が全くかじられない流しがずっと続きます。
困ったことに、船の流し替えがないのです・・・お昼まで 下浦沖にいましたが、流し替えをしたのは3回くらいだったかと思います。
ちなみに、左1人おいてその左に座っていた久〇さん、途中で竿をおいて 完全に釣りをやめてました(大汗)。
自分、その後 ぽつーーーーーーーーーん とカワハギを釣って、お昼の段階で5枚。
12時過ぎに、「剣崎に戻ります」とのアナウンスがありました。
12時半、剣崎沖着(松輪沖)。
水深がやや浅くなったせいか 仕掛け操作も軽いです。
剣崎に戻って 開始早々 2連荘
「おっ!?高活性?」 と思いきや その後は またまた当たりが出ない流しが続きます。餌もかじられない・・・
13:15 交通事故的に1枚カワハギを追加しましたが 13:30ストップフィッシング。
8枚で終了。
自分の座で やるだけのことをやったので 特に悔いはなし。
検量で10枚超えの人が何人かいたのかな、トップは左舷ミヨシに座っていた野口さんでした。おめでとうございます。
まあ、剣崎に戻ってくる途中で 富〇さんが「前だけだよなあ、釣れてるのは」とぼやいていたのでだいたいは想像できていたのですが・・・。
陸に上がって大野さんに状況を聞きに行ったら 指1本を立てて、船トップだったとのこと!しかも その後 総合優勝ということが分かりました。
大野さんおめでとうございます。
しかも 左舷艫周辺で 船は違えど 潮尻の座での優勝!
シマノの飯田さんをして「昔パン屋さんに言わしめた 大野マジックですね」と!
自分もまた来年頑張りたいと思います
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。