2008/11/15

ピント調査

レンズ全般のお話として 前ピン・後ピンというように ピントが必ずしも合ってない固体もあるようなので 昨日届いたレンズのテストしてみました。

絞り開放 F1.8にして 太陽光下で チャートを撮影し、200倍にしてみました。

ピント

特にピントはずれてないようなので一安心。


今日は子供の学校の行事、なんていうのかな? プチ学園祭のような催し物があるのでいって来ます。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    僕は最近ですが、カメラいじるのが好きです。なんかハマってきて一眼レフが欲しくなりました!
    また参考にさせていただきます。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    デジイチを始めると、コンパクトでは味わえなかったものが堪能できます。レンズの描写であったり、なによりも合焦が早くてストレスなくにシャッターが切れます。
    一眼いいですよ~(ちょっと重いですが)。レンズ沼の世界も待ってます(笑)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。