2008/11/28

夢なら醒めて・・・

突然ではありますが、転勤することになりました。

本日内示が出まして、来月21日付けで神奈川へ赴任となります。


今回で3回目の転勤。いつかはこういう日が来るとは思ってましたが、毎度の事ながら、いざ直面すると頭が真っ白・・・まさかまさか・・・この時期に自分が??・・・夢なら醒めて・・・の心境です。


福島に来て、渓流釣りの楽しさを教えてもらい、ディープな公魚釣りの楽しさにはまり・・・キノコのイロハを教わったのもここ福島です。自然の豊かさを堪能できた6年だったと思います。一緒に遊んでくれた皆さんにはこの場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。


元々転勤族で、福島に来る前は横浜に住んでいました。都会にあこがれる人は多いですが、私的には福島の方が断然住みやすかったし素晴らしい土地であったと思ってます。


来週からは、仕事の引き継ぎ・新天地の住居のこと・子供の学校のこと・・やらなければならないことが山積みです。前回の転勤の時は子供もまだ幼稚園だったのですが、今や小学5年生。学校関係はこれまた頭を悩ます案件であります。
それでも 転勤ってのも何か「縁」があってのものですので、心機一転 前向きに頑張ってゆこうと思います。


今までは 公魚釣りも渓流も山登りも日帰りで行けましたが、これからは泊まりじゃないと行けないかなぁ・・・


なお、ブログは閉じないで、テーマを変えて続けてゆきたいと思います。


今後ともよろしくです。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    転勤族は
    大変ですよね(ノ_・。)
    忙しくなると思いますが
    体には
    きょーつけてくださいね!
    ってか
    わたし、神奈川県民でーす(*´艸`)
    今後ともよろしくです(゚▽^*)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    あっは カキコありがとうございます。
    神奈川県民の方には失礼なことを言ったかもしれませんが、ごめんなさいね。
    よりによって年末年始に。。。ということで帰省もキャンセルになりそうです。
    こちらこそよろしくです。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    なんかさびしいですね。今年こそ桧原&小野川でご一緒したかったです。お互い働き盛り 健康に気をつけて趣味を楽しみましょう(^^)v
    神奈川だとちょっと足を伸ばし長野県ですかね。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    私もたいへん残念に思ってます。仕事のことは余り心配してないのですが、家族同伴となるといろいろと大変です。それでも 見方を変えれば、家族の絆を再確認するいい機会かなとも思ってます。
    神奈川だと長野の方が近いんですかね・・・土地勘がないのピンとこないです。落ち着いたら情報集めてみようと思います。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。