2008/11/03

野地温泉

今日は 間違って 野地温泉に行ってきました。息子と二人っきりです。

ホントは 新野地温泉に行くつもりだったんです。もう3年くらい行ってなかったので隣の野地温泉と間違えてしましました。


入り口に入った時に、妙に綺麗な気がしたんです。お風呂も綺麗になってるし、激混みだし・・・改築したのかなと思って 帰宅して調べたら、 新野地温泉ではなくて 野地温泉の方でした(汗)。


お昼頃に行ったのに、すっごい混み様です。


最初に 鬼面の湯へ
鬼面の湯

写ってるのは私ではありません。
紅葉の時期はもう終わってる上に、今日は風が強く、山がうなってます。
湯に浸かった身体はホカホカですが、吹いてる風が冷たいので、湯当たりしません。いつまでも入っていられます。

次は、千寿の湯
千寿の湯

ここはちょっと温めです。上の方に ちょっとまずいものが写ってますが、気にしてはいけません(苦笑)


最後は、剣の湯
剣の湯


ここは洗い場にボディシャンプー等が据え付けているので、なんていうか ただの大浴場です。が、一番熱いです。


気が付いたのは、野地温泉は 各風呂が男性専用時間と女性専用時間に分かれているので、全部制覇するには泊まった方がいいかもしれません。

さすがに、風呂3つのはしごは 疲れちゃいました。

私的には野地温泉の方が 風情があって好きです。小奇麗なトコじゃなきゃいや って方には野地温泉の方がいいのかなぁ。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。