2008/11/25

今月は修理月間?

今朝出勤しようと車のキーをひねったら

「トゥルルルル」
「あれ? もう一度」
「トゥルルルルルルル」

エンジンがかかりません! ボンネットを開けてバッテリー端子を少しいじって
もう一度キーをひねったらなんとか復活。会社に遅れ気味だったので焦りました。

会社を定時に上がって バッテリーを探しにAUTOBACSに行って店員さんと話しをしたら
「ちょっと診てみましょうか?」と言われ、診てもらいました。


「バッテリー的には問題ないですよ。他の箇所かも?」と言われた・・・・。


他の箇所・・・どこでしょう? 雪の中 エンジンが止まるのは避けたいです。


今月はライトユニットも修理したし、なにかと修理費ばかりがかさんでます。嫁もあきれてます・・・私のせいではないのですが・・・


そうそう、逝ったと思ったプリンターは、
「最後にもう一回トライしてみるか」と思って印刷したら、見事復活しました~。セ~~~フ!

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    重なるときは
    重なるんですよね
    o(>▽<)o
    これ以上
    増えないこと
    祈ります!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ホントに重なります(汗)
    実は家の 自動給湯システムもここ数日不調でして・・・(爆)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    走り込んでいる車の場合ダイナモのローターが減っているとエンジン掛かりにくくなる時がありました。
    車屋サンで一度確認してもらってはどうでしようか。
    20万km以上だと怪しいです。(爆)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ダイナモのローターですね
    まだ10万キロちょっとですけど、再発するようなら見てもらうようにします。
    ありがとうございます~

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。