2008/11/09

準備開始

キノコのシーズンも終了。紅葉の時期も終了。

そろそろワカサギのMyシーズンが始まります。仕掛けの予備を見たら、5組しか残ってません!! 下針の予備も在庫なし!


実は 仕掛けも私 全て手作りです。
楽しみは 現場の釣りだけではないです。仕掛け作りもいろいろ考えるので 楽しいですよ~。


本山プロのブログに 棚バラケ対策の設計図 と 食い飽き現象対策の設計図が載ってましたので、この辺を参考にさせていただくことにしましょう。


まずは針結びからスタートです。


にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    我が家の山ノ神は9月に手術をして、現在は仕事に復帰していましたが、体調の管理が難しそうでした。
    昔はワカサギの針結べましたが、最近は針結び機を利用しておりました。
    まだ竿とリールの手入れが手付かずで残しておりました。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    奥様をいたわってあげてください。
    私も針結び機を常用してます。結びが甘いと、ハリスから針だけ取れてしまうこともあって、ワカサギはまるまま食するので、針だけ取れた場合はちょっと大変なことになりますので、要注意です。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。