2008/11/16

収穫祭

収穫

愛農会という全国組織があるかと思います。


今日はその収穫祭。収穫祭という言い方は語弊があるかもしれない・・・生産者と消費者が一同に会して
お互いの顔を見てコミュニケーションを深めようというのが趣旨(と私は理解した)。はるばる関東方面からいらしてる方も多く、生産現場(畑)を実際に見たり、皆でお料理を作ったり・・・生憎の雨模様でしたが、楽しく秋の一日を過ごさせていただきました。


無農薬かつ有機農法の実践、それも商業ベースで・・・これは並大抵の努力ではできないと思います。逆に、難病を患って 病気を克服する為に、無農薬野菜を摂取する方も少なくないと聞きます(ゲルソン療法)。食の安全が問われている現在 こういう動きが活発になってゆくのかもしれません。


新米を使ったつきたてのお餅、芋煮、今朝シメたばかりの鶏を使った焼き鳥、たくさんの野菜、たいへん美味しく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。