2014/07/03

中国出張5日目

ホテルと会社の往復なので そうそうネタがあるわけでもなく・・・(汗)


ホテルの枕元にさりげなく置かれているものがありまして・・・たぶん有料・・・
写真だけ撮っておきました。

140703

ボトルに入っている液体は 中国語の説明しか書かれてないので用途が分からないのですが
他のものは・・・ね (^_-)
写真を拡大してみてね(爆)


枕もとにこういうのを置いてるってのは、日本では経験したことがないです(激汗)



そうそう、中国にくる前に想像していたことと全く違っていたこと

こっちに駐在もしくは出張の日本人って 中華料理を食べる意思はない・・・です。少なくとも自分の周りの人は。

正確に言えば、食べたくなくても食べざるを得ない状況だから 例えば 自分の意志で 中華を食べにいくってことはない、日本食を食べることができるお店があれば そこを第一優先でチョイスする。


「日本に帰れば毎日 日本食なのだから 中国に行ったなら中華料理を食べなきゃ!」 と自分は安易に考えていたのですが、やはり長く滞在していると 飽きるし、考えが甘かったです(汗)
毎日中華料理・・・は 日本人にはきついよねえ(汗)

油が身体に合わないとか、(ちゃんとした店で食べた)中華料理であたったとか、ザラのようですよ(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。