2014/07/19

久々のカワハギ釣りでした?

ここ3週間ほど中国出張で釣りに行けなかったので久々のカワハギ釣りである。


朝現地に到着すると右舷艫にご夫婦が1組、左舷側のどこに座ろうか迷っている先客がいたので
自分は右舷ミヨシに座ることにした。

今日は 釣果無視して まったり釣り をしたい心境


イカ釣りのお客さんがいつになく多くて、港前の駐車スペースは満車、船宿待合室も満員。
曇天で 濁りが入っている海は カワハギ釣りには 酷?(汗)

カワハギ船は自分が一番最後だったようで 結局 右舷3名、左舷1名だった。



定刻6時出船。


140719-1




6:07 ポイント着。

最初は20Mラインから始まったが、ここではキタマクラのみ!
続いて 10M台のポイントを流すが、いきなり1架!? が、その後が続かず、カワハギの当たりがまったく出ない。

6:42 船は14M台へ。ここで3枚目。


7:11 5枚目  


この後、やや沖目に出て21Mライン


7:26 6枚目


これまで釣れたカワハギは15、16センチサイズだったので、ここですべてリリース。



船は 更に沖目に移動し、午前船沖上がり10時までずっとここを流す。


140719-2


仕掛けを降ろすと なにか 当たってくるが 針掛かりしない・・・そうこうしているとアサリを完食され(汗) これを数回繰り返していると まったり釣り に来ている自分も ちょっと熱くなってきまして・・・(激汗)


手が合い始めると 一投一枚、連荘モードに突入!? おまけに 食ってくるカワハギのサイズが22~23センチ以上の中型揃い踏み  竿が胴からきれいに曲がってくれます (^^♪


船は 流し替えをしないで 延々と大流し? 


ポイントを外れると カワハギが食ってこないが、あきらめずに誘っていると またまた連荘モード・・・そういう状態を何回転かさせていただき、10時沖上がり32枚で終了 (^^)
船中5~32枚。カワハギは 生かしたまま すべてリリース。


140719-3



午後船に乗ってもよかったのだが、雨がパラパラし始めていたし、えてして 柳の下のドジョウじゃないが、こういう状態は一日中は続かないのが常なので 午前船で上がることにした (^^;


 
にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ


2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    出張おつかれさまでした(^O^)
    体調も崩されず帰国されてなによりです
    私も久しぶりにカワハギ釣りを先週したのですが
    ��笑)たのしいですね~
    まだ空いているし引き味満点で
    意外と今時期が面白いですね

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��かきたくさん
    こんにちは ブログ拝見しました。
    私も 剣崎沖解禁になったら 久比里に伺う予定です。
    今回は曇天で肌寒いくらいでしたが、これからは暑さも大敵ですね (^^♪

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。