2014/07/10

月餅はどこに?

こんにちは


中国に来て何日めになったのか 忘れました(汗)

今、日本に大型台風が来てますが、皆さんのお住まいのところは大丈夫でしょうか?

さて、私ごとではありますが、自分 月餅 が大好きでありまして (;^_^A
特に 横浜中華街の あの 餡がずっしり入った月餅!?
あれ、美味しいんだけど、ちょっとお高いのよね・・・


本場の中国の月餅を食べたいと思ってたのですが、どうやら 中秋の頃にならないと
お店に出回らないようです・・・


いろいろ探してみたのですが、『腐乳餅』(箱入り) ってのは見つけたんです。
見かけは 月餅そっくりですが
中身の成分みてたら「猪肉」って書いてるし(後から豚肉だと知りました)、
少なくとも 餡ではなさそうなので買いませんでした(汗)

腐乳餅 で検索したら 大変なもののようで・・・勢いで買わなくて良かったです (^▽^;)


月餅ですが、香港国際空港には通年売ってるらしいので、帰国する時に買おうかと思います。


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ


4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    出張お疲れ様です
    台風は明け方には千葉に行ってしまい、朝からピーカン!
    今日は台風一過の真夏日でしたよ(^-^)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��風流さん
    ご無沙汰してます。まだ帰国できません(涙)
    こちらは 日本の真夏日の状態が朝から晩まで続いているようなところです。
    そろそろ帰りたいな、と(汗)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��ソノマさん
    昨日、一日の暑さでも体に堪えました。
    そちらはもっと過酷な暑さのようですから、体調管理には十分気をつけて下さい。
    ところで月餅は、何処のがお好きですか?
    正◯楼も美味いと聞きますが、私は重◯飯店の一つ覚えで・・・おっと。この話は酷ですなm(_ _)m

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��風流さん
    いや どこのでもwelcomeですよ
    今度お薦めのお店を教えてください。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。