2014/07/04

中国出張6日目~今日のお買いもの~

今日は 仕事にすき間ができたので お休みをいただいて ホテルで身体を休めています。


とは言え、身体にしみついた「習慣」というやつで 朝5:30に目が覚めちゃいました(汗)

ホテルの朝食(バイキング)
 言葉で書くと 
  ・フルーツ(スイカと黄色いメロン)
  ・野菜盛り合わせ
    (キュウリとパプリカのステック、トマト、各種野菜とハムのマヨネーズ和え)
  ・薬膳粥(ウコッケイやクコが入ってた)
  ・スープ(トウガン入りの鶏ガラスープ)
  ・小さいタルト1個とコーヒー
 こんなところですかね


朝7:30からウォルマートがあいているので フルーツとお土産を買いに Go~~ (*v.v)。

今日のお買いもの

生ライチ
 140704-1
ネットで調べていたら 「今の時期はこれを食うべし!」とあったので・・・
陳列棚の中でランク分けされていたが、一人で食べる程度の少量なので、迷わず一番高いのをチョイス。これで9.9元(170円)。


ペプシ ツイスト
140704-3
140704-2
今、日本で売ってないよね?(汗) 2.8元(約50円)


ミネラルウォータ(コカコーラ)
140704-4
1本で2元、2本で4元(約70円)


マンゴスチン(山竹果)
140704-5
言わずと知れた 果物の女王
これも日本ではなかなか食せないので・・・8個購入、14.97元(約260円)


マンゴー(大サイズ)
140704-6
4個で13.7元(約233円)


カップ麺(カップヌードル)
シーフード 5.9元(約102円)
140704-9

Spicy Roast Beef Flavor味 6元(約102円)
140704-7

トンコツ味 5元(約85円)
140704-8

亀ゼリー
140704-10
昔、香港で食べたけど、自分用ご褒美(?)、ということで5.5元(約94円)


残りは 自宅へのお土産用の香辛料
十三香 x2 、青花椒、花椒、八角
140704-11
140704-12
店の一角に 量り売りのコーナがありましたけど、今日が帰国日じゃないし、
検疫はどうなの? って気になったので 袋に入ったものをチョイス。


お買い物をして 速攻でホテルに帰ってきて 果物は冷蔵庫へ
午後にでも ゆっくり食してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。