2014/07/04

英語の全く通じないお店に一人でご飯を食べに入ってみる

さすがに フルーツだけだと おなかが減ってきたので 昼と夜兼用の食事に行ってきた。


ショッピングモールの とある 面という文字が店の前に書いてあったお店に 入ってみた(汗)。午後少し遅い時間だったので 店の中は 子供連れのお母さん連中がちらほら居る程度。


「一人だ」とジェスチャーで示して 席に案内される。


それにしても・・・システムがよくわからん・・・(大汗)
テーブルに ちょっとクシャっとした一枚の紙(メニュー)が置かれ、店の隅の 料理しているカウンターのところに行けみたいなことを 中国語で言われる。


140704-15

刀削面があったので、カウンター越しの料理人に メニューの紙を見せて「これ!」って
指さして伝える。

「席に戻ってな」みたいなジェスチャーをされるのだが、う~ん・・・ホントにそういう意味で合ってる? ってどぎまぎ(笑)


別のお客さんが カウンターで料理を受け取っていたので、注文した人間が取りにいくのか? と近づくと、鍋の方を指さして「まだゆであがってないよ」と・・・きっとそう言ってるに違いないと直感で理解した(汗)。



席に戻ってしばらくしてたら 従業員の人が 出来上がった料理を持ってきてくれた


140704-16

きし麺を もっと幅広で肉厚にしたような麺。
うどん感覚? 麺に ゆでたトマトやレタスはどうなの? って思ってたが意外と夏らしくて合う。ちょっとだけ パクチーが載ってて、自分、これ実は苦手なのですが 今回はなんとか食べることができました。

全く油っこくないし、味付けも 日本人に合うと思う。何で「出汁」を取っているんだろう?・・・こちらの感覚だと ファーストフード的なものなのかもしれませんが、美味かったです。ごちそうさん! お代は18元(約300円)



さて、明日はお仕事です!


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。