2014/07/06

中国出張8日目 ~フルーツ三昧の一日~

日本を出てはや8日目・・・自国に居るようにはコミュニケーションが取れないストレスはありますが、元気でやってます。

先日買った マンゴスチンとライチとマンゴーは今朝 完食、冷蔵庫はすっからかん (^∇^)



明日からちょっと内陸の方に移動し、近くに我々が行けるようなスーパーはないし、
疲れた胃を休ませる目的で 今日は果物三昧のランチにしようと またまた ウォルマートへ。


生ライチ
このお椀いっぱいで17.65元(300円)
140706-1


初めて見たけど、「蟠桃(バントウ)」という品種の桃。
ネットで調べると 別名:アンパン桃、中国で縁起物として古くから食されていて かの楊貴妃が食べていた不老長寿の薬とか(汗)
日本でも 売ってるようですが 4個で3200円とか 恐ろしい値段がついてますね(大汗)
こちらでは 3個で 14.82元(約250円)

ちなみに、虫編に番 で「わだかまる」ね

140706-2


後は、ドラゴンフルーツを1個購入
9.16元(約156円)

140706-3


こちらは ホントにフルーツの種類が豊富です。リンゴも一回買ったけど、これ、北の方の果物だから 時期的なものもあるんでしょうけど 今の時期出回っているもの しかも南の地方で買うものは あまり美味しくなかったです。蜜がないのよね・・・。


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。