2014/07/12

棗(ナツメ)

まだ中国に居ます(汗)


今日も仕事でしたが、夕方内陸から湾岸の方に移動し、比較的早く、と言っても 夜の7時半頃にホテルに入れました。



今日 棗を買いました。


140712-1


乾燥、半乾燥? くらいですかね

70g程で 1.33元(約22円)

自宅だったら煮出せるんでしょうけど、ホテルなので、陶器のポットにお水と一緒に入れて
約10分 電子レンジで煮だしました。


140712-2

ナツメ茶。甘みがあって かなり美味しいです。


中国に来たら みんな日本食、って言うのですが 自分 全く逆で
そんなに日本食を食べたいという気にならんです(汗) 海外赴任向き?(激汗)



明日は休日、またフルーツ三昧の一日にしようかと思ってます (=⌒▽⌒=)


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。