2014/07/13

久々の休日(中国15日目)

今朝のご飯

140713-0

ホテルで朝ごはん(バイキング)を食べてますが、もうね、なんていいますか、お肉とかソーセージとか野菜とかを油で炒めたものを食べたいと思わないので、自然こういうチョイスに・・・(汗)

お粥か、トーストでしょうかね

この後で スイカとメロン、ブドウのフルーツを頂いて 最後にコーヒーとエッグタルトで終了です。
野菜スティックとかトマトなども出されていて 食べることもあります。
中国の野菜は農薬まみれと言う人もいますが、細かく気にしていると食べるものがなくなります(汗)。まあ こちらに来た頃は 生野菜も食べましたが、最近は「いいや(食べなくても)」的な・・・(;^_^A

ということもあって、休日はできるだけフルーツを取るようにしてます。
いや、フルーツは 中国の方が種類も豊富で安い! 日本ではなかなか食べることのできないものも多いし・・・。


今日のお買いもの

桃(水密桃) 10.66元(約180円)
140713-1


生ライチ 13.72元(約230円)
140713-2


マンゴー 4個で13.73元(約240円)
140713-3


リンゴ(冰糖心苹果)2個で13.54元(230円)

140713-4


生ナツメ 7元(約120円)
140713-5


ちなみに、これ一日で全部食すわけではないので(汗)


早速 生ナツメを食してみましたが・・・・・果汁の少ないリンゴ って感じです。
他にも美味い果実はあるし、これは ちょっと失敗だったかな(汗)
ナツメは 干したものの方が 美味しいです(個人的感想)


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ


2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今のうちにフルーツ捕っておいたほうがいいかも?
    帰国したらカワハギばかり食すことになるから~
    ��爆)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��藤〇さん
    ご無沙汰です。
    カワハギを食すのはとっくの昔に飽きてるので問題ありません(爆)
    農薬吹きかけられてても中身を食すものは大丈夫でしょ!(汗)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。