2015/04/19

山辺温泉に行ってきたよ ♬

あまりにローカルネタかもしれん ^^; 関東近辺からわざわざ観光・宿泊に来る温泉ではないと思うが  山辺温泉、正確に言えば 山辺温泉保養センターに行ってきたよ。
山形県東村山郡山辺町、山形市のお隣ですね

朝6時35分に現地到着。朝6時半からOpenのはずだが、既に駐車場は結構な数の車が停まっていた ^^;

中に入ると 公共施設のせいか 綺麗にお掃除されていて気持よかったです。

券売機で入浴料300円のチケットを購入

男湯ですが、既に20人くらいの人が居たでしょうか? ^^;
ご老人の方だけでなく 若い方とかも居ます。地元の方でしょうかね
大きな浴槽が3つ並んでまして、一番空いてた右側の浴槽に入らせてもらいました・・・結構 熱いぞ(汗)
湯が流れ込んでいるところに行ってみると
俺の入った湯船・・・「熱め」でしたww
お隣の湯船は 確かに温め、適温 ^^; さすがに朝っぱらからこんなアチチのお湯は
身体に悪い?? お湯は茶褐色で 湯華が浮遊していて「効きそうww」

このあと身体を冷やす意味で 露天風呂へ
ちょうど朝日が差し込んで いい感じ (^^)

ここの温泉、2種の源泉を使っているようで 
先に紹介した「輝らりやまのべ源泉」は ナトリウム-塩化物泉ですが
3つの浴槽のうちの一つは 「近江源泉」で単純温泉とのこと。
こちらは薄い黄緑色のお湯

今日は30分ほどでギブアップww

実は この後 ハプニングがありまして・・・

山辺温泉を後にして 車で移動中に 
「あれ? ボディタオルと洗顔フォームって・・・・わ、忘れた!?」
「まてまて、どこに忘れた??」
「浴室を出る時に 水気を切った記憶はあるなあ・・・」
「その後の記憶がない・・・」
と、自問自答すること数分(爆)

貴重品ロッカーの上に置き忘れたことをようやく思い出した(大爆笑)

一瞬取りに戻らないという選択肢も考えたのですが、これらを新規に買うと800円くらいはしちゃうので、取りに戻ることを決意w
万が一誰かに持ち去られていると 舞い戻ること自体無意味になるので
ダメ元で 電話して確認してもらうと
「ありましたよ」とのことでした。

いやぁ〜 皆さんの善意に感謝 (^^)

30分くらいかけて またまた施設に戻ったのでありました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。