2015/04/04

蔵王温泉に行ってきたよ(三部作) 第一部/川原湯共同浴場編

朝4時起き(爆) 
釣りに行くわけでもないのに この時間に起きちゃうとは・・・実は昨日の夜、仲間内の飲み会がありまして、米沢牛の焼き肉!?・・・「もういい!」って 死ぬほど食ったら、早朝覚醒してしもたww

地方の共同浴場はね、朝一番に行くに限る! お湯は汚れてないし、人は少なくて 独占! 至福の朝風呂 (^^) 

それにしても米沢肉・・・すっげー霜降りだったぞ・・・胃が重くて朝飯を食べる気がしないのでお風呂セットを用意して出発です。

6時過ぎに 蔵王温泉の温泉街に到着。
が、川原湯浴場の場所が見つからない・・・ごちゃごちゃした街並みだし、車を駐車できるスペースもあまりないので、路駐スペースに車を一旦停めて、スマホの地図を頼りに徒歩で探すことにした(汗)
朝6時過ぎとなると、開いてるお店もないし、歩いている人も見かけない・・・ホント困った状態でウロウロしてたら、地元のヤンキー風の兄ちゃんが洗車をしているのを発見。
場所を聞いたら 丁寧に教えてくれました! ^^; 
初めての人は ちょっと分かりにくい場所だよw

車を取りに行くのも面倒なので そのまま浴場にGo〜〜!

小奇麗な建物。ネットに出てる記事だと古ぼけた建物らしかったのだが、建て直したのかな?
入浴料200円也。

扉を開けて入ってみますが、誰もいません (^^)

比較的温め、一番乗りだったせいか、湯の花は底に沈んで 透明のお湯。
硫黄成分の入ったお湯です。
最近建てなおしたせいでしょうか、ヒノキの香りもしていて 気持ちがよかったです。

カランもないので、純粋にお湯を楽しむ、って感じでしょうかね
20分ほどゆったりさせてもらいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。