2015/04/20

フローリングの床には すのこベッド が快適だと思う

週末に引っ越しをしまして・・・元のマンションから3キロ程の距離ですがww

畳の上に寝っ転がる開放感が大好きな俺(爆)
いろいろ物件を探しましたが、比較的新し目の物件で畳の部屋付きって皆無(汗)
結局 (今は肩身の狭い)オール電化&高断熱住宅になりました。
オールフローリング・・・

フローリングって 普通に掃除機をかけると ホコリや花粉が舞い飛ぶっていうじゃないですか? 掃除機で床面に傷を付けちゃいそうなのも心配(汗)
クイックルワイパーでも買おうかどうか思案中・・・これはまたの機会に

で、もう一つの心配は、布団のカビ(大汗)

関東ではそんなことないと思うが、北国は窓とかは結露しちゃうわけですよ
畳の部屋でも 布団を敷きっぱなしにしておけば カビが発生しちゃうと思うが
フローリングは・・・「フローリング カビ 布団」でググってみてください、凄いからww

ごく一般的なベッドを購入してもいいけど、単身赴任が終わった時に横浜の自宅に
持ち帰るのはちょっと無理があるし、ベッドを置くと部屋が狭くなるよね? ^^;
結果的には 新居は広い物件なのでベッドを置いても問題ないのだが、例え ベッドでも
マットレスを敷きっぱなしにしておくと カビを発生させちゃいます(経験者語る/汗)

ということで、これ買っちゃいました。
2.5センチの高さで床下間口1センチ前後の商品がほとんどだが、これは
高さ5センチ・床下間口3.8センチと 床からの高さが確保されてる商品。

高さ2.5センチでダメかどうかは分からないが、床面とマットレスの間の通気をしっかり取ろうと思ったら 高さのあるものじゃないとダメっしょ! ^^;

ロール式すのこベッド

強度的にどうなの? という心配もあったけど、使ってみれば、至ってしっかりしていて 問題ないよ!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。