2015/04/19

山辺温泉からりんご温泉へ はしご湯 をしてみた ^^;

山辺温泉から素直に自宅に帰ろうと思っていたのだが、かねてより行きたいと思っていた「りんご温泉」の場所をグーグルマップで調べたら、意外と近い!?
30分ほどあれば行ける ^^;

こういうのは「行ける時にイッとけ!」というのが鉄則ww

ナビを頼りに 山間の道を進むと  有ったよ!

駐車場には3台くらい車が停まっています。本館と書いてある方向に進んでゆきます。

男湯は、会話を聞いていると 明らかに地元の方と思しき方が2名。
りんご温泉の由来通り、浴槽の中にりんごがプカプカ (^^)
ヒノキの香りと なにか精油っぽいの香りのするお湯。ちょっとぬるめ で薄い濁りが入ってます。

浴室からの眺め
桜はまだ二分咲きってとこでしょうか

休憩所が無料で開放されてます。まだストーブ付けてます ^^;
休憩所で少し休んだ後、屋外の露天風呂を訪れてみることに。
本館から靴を履いて外に出て 斜面を登ると 露天風呂の建物があります。
本館の入浴券で こちらの露天風呂も入れます。自分が行った時は受付の方も居ない・・・^^;
階段を降りて男湯へGo〜!

だ〜れも居ません・・・寒いからかな? こちらもちょっと温めのお湯
ごちそうさまでした (^^)

今日は ほとんどお客さんが居ない感じでしたが、ここいらはGWは桜のシーズンだし
ココも混むと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。