2015/04/04

蔵王温泉に行ってきたよ(三部作) 第三部/下湯共同浴場編 ようやく書き上げたぜ!^^;

川原湯、上湯と巡ったら 残りの「下湯」も行かなきゃ? ここまで来たら 行かない理由がないっしょww

下湯も上湯から1分程度の近さにありました。

ここが一番広い! しかも またまた 貸切状態 ^^;

大量の湯の花が底に沈んでおりまして、かき混ぜると 白濁したお風呂になりました。

上湯よりも 更に 庶民化した・・・かな? ^^;

さすがに 3湯巡りをすると フラフラww

温泉めぐりをする際は 防水仕様の電子書籍ガジェットと化した「XPERIA Z ULTRA」持参で 湯あたりしたらこれで本を読んで身体を休めるのが常なのですが、蔵王温泉のお湯って PH1.35の 強酸性のお湯!
さすがに このお湯が触れる環境に 電子機器、いくら防水仕様でも 自分は 持ち込む勇気なし(激汗)

またまた 脱衣所の椅子で休んでました。自分、ホンマ 弱いおっさんやなぁ〜(爆)

この時点で1.5Lのコントレックス 2/3を飲み干してました ^^;

お湯の熱さは 上湯>下湯>川原湯
庶民的なのは 下湯>上湯>川原湯

自分 硫黄泉大好きなので、蔵王温泉 オススメ!? 車がないと アクセスしにくい場所だけどね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。