2017/08/18

秘湯3連チャン・五色温泉

秘湯3連チャンでありますw


姥湯温泉、滑川温泉とお湯を楽しんだその帰り 五色温泉にも立ち寄ってきたよww

こちらも 20年ほど前に訪問した記憶があるのですが・・・うろおぼえ?(汗)

国道13号に戻る途中、板谷から案内が出ています。



五色温泉に向かう道は 舗装路の2車線
天気がよくないせいか すれ違い車が・・・・こない(汗)

しばらく走ると お宿が見えてきます。

玄関に向かいますと

なかに入ってみると モダンな感じです。


立ち寄り湯のお客さんは 内湯は使用できないそうで
建物の向かい側の坂を上がったところにある露天風呂だけとのこと。



坂を上がってゆきますと・・・ん?

近寄ってみますと

ん????
入り口でしたww




扉を開けますと

昔の 木造校舎のような感じですが、奥に歩いてゆくと
男湯の入り口


おそるおそる 扉を開けてみますw

先客なし、女風呂の方からも人の気配はなく、なんか寂しい感じです(汗)


お湯はぬるめ。
無色無臭ですが、ちょっときしむ感じのお湯です。
洗い場はないので お湯に浸かるだけです。

正直「これだけ?」って感じで物足りない気分でしたが ^^;

五色温泉のHPを見ると 内湯に岩風呂があるそうなのですが、20年前に確か 立ち寄り湯だったけど、ここに入った記憶がかすかにあるんですよね・・・・

さすがに温泉3連チャンは 疲れた・・・かな? ^^;


にほんブログ村 旅行ブログ 東北 温泉・温泉街へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。