2017/08/07

横手焼きそばを 横手で食す「元祖 神谷焼きそば屋」

南郷温泉で お湯を堪能してた頃 お腹が減ってきまして・・・ 
「ここは横手市だよなあ・・・そういえば 横手焼きそばっていうB級グルメがあったっけ?」ということを思い出します。

お店を調べると 横手駅の近くにお店が集中してるのね?

車で来ているし、市街地に行くのは何かと面倒なので 郊外のお店で 横手焼きそばを食べれるお店を探していたら「元祖 神谷焼きそば屋」がヒット!

ナビを頼りに車を走らせると 国道のそばの小道に小さな看板発見
普通に走っていたら たぶん 気が付かないww

11時開店と書いてあったのだが、10時半過ぎについちゃいました(汗)
が、車が一台停まってて、店の玄関には「開店」と看板が出ているじゃないですか!?


お店の中は きれい。


メニューを見てみます


う~ん・・・シンプルに焼きそばだけなのね・・・
ホルモン玉子「並」を注文してみました。


5分くらいで やってきました 




ストレートの太麺の焼きそばですが、味付けはマイルド

まあ、焼きそばだよね と言えばそれまでなのですが・・・ 完食、ごちそうさまでした。


横手やきそば-Wikipediaより抜粋
キャベツや豚のひき肉などが具として入り、店によってはホルモンが入るところもある。 目玉焼きの黄身を崩して、ちょっと多めのソースと絡めて食べるのが横手流。 麺は縮れた蒸し麺ではなく茹でたストレートの角麺を使い、柔らかくしんなりとした出来上がりになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。