2017/08/27

2017年8月度皮研例会

皮研8月例会

魚族保護の為に7月は例会はお休みですので2か月ぶりの例会になります。
5時半過ぎに小網代港に到着すると数人の方は既に到着されていました。なにやら昨夜から泊り&宴会で来ていた方もいらしたとか (^^;
今日は朝から曇り空、ここ連日朝からカンカン照りの天気が続いていて、今日もカンカン照りなら軽く死ぬな と思っていただけにホッとしました。
7時過ぎから会費の徴収と座の抽選が始まりました。

自分はB船右舷5番、今日も見事に胴の間ですww
左隣と右隣に 皮研で騒々しい部類のMIKKAさんと牛〇さん・・・裏側には
喋るのをやめると死ぬと言われている〇場さんもいますww
牛〇さんと〇場さんは昨夜からの泊まり組のようで・・・酒が抜けてない?(爆)
朝からハイテンション気味ですww

開会の挨拶を経て 船に乗り込みます。

B船右舷艫側

同ミヨシ側

8時出船
船は小網代沖から流しを始めます。

仕掛けを降ろしますが、予想通り カワハギの当たりが・・・ない・・・・。
潮は左舷が潮先、右舷は潮ケツ
左舷で1枚カワハギが釣れたようでしたが 流し替え
船は三戸浜の方に移動しながらポイントを変えてゆきますが、反応はナッシング

カワハギの当たりを出そうと試行錯誤をしていた9:20 待望の一枚目


カワハギが居るところはピンポイント、そこを外れるといくら誘ってもカワハギは食ってくれない。ピンポイントに遭遇すれば素直に当たりが出る、そんな感じ。

今日はB船は三戸浜沖のポイントを終日攻めてた感じです。

左隣のMIKKAさんは今日は比較的おとなしめ、右隣の牛〇さんは二日酔いでダウン、終盤は船で寝てましたでしょうか(汗)
左舷に陣取っていた〇場さんは 舌戦絶好調でようで・・・五月蠅いですww

13時頃から 諸磯沖に移動しますが 1枚カワハギを釣っただけで 自分的には不発

14時沖上がり、生かし桶のカワハギを数えたら10枚ジャスト。型は中型

優勝はB船の左舷ミヨシに座っていた堀〇さんで14枚


前回例会の結果が自分はダメダメだったので 今回はまあ復調傾向ということで良しとしましょうかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。