2017/08/17

秘湯・滑川温泉に立ち寄ったよ

姥湯温泉からの帰り道、滑川温泉に立ち寄りました。こちらも 日本秘湯の会の温泉であります。


こちらは初めての訪問になります。


駐車場の横には 渓流


玄関に向かいます



こちらがロビー

受付でお金を払って 廊下を奥に進みます。
黒光りする廊下・・・なんかですねえ、落ち着くというか 懐かしい雰囲気なのね


まずは露天風呂に行ってみますが 岩風呂はお掃除時間になってしまったとかで
檜風呂だけだと言われました。

外履きに履き替えて 湯殿へ

こちらが檜風呂(写真に写ってるのは私ではありません。念のため)

薄濁りのお湯です。今日は気温が20℃を下回っていたのですが、ぬるめのお湯。

岩風呂はどんなお風呂だろうと思って 見に行ってみましたw
渓流に沿って少し歩いてゆきます




宿の方が 高圧洗浄機で浴槽を洗ってました。ご苦労様です。
う〜ん・・・入れなかったのがちょっと残念w


さて、内風呂に向かいます。


階段を下ります




男湯から入ります。
先客が2名いらしてました。
薄く濁ったお湯ですが、露天風呂よりやや暖かくて いつまで入っていてもいい
そんな感じのお湯です。

姥湯がざわざわしてたのに対して こちらはしっとりした時間が流れておりました。

立ち寄り湯よりも 泊まってゆったりしたい温泉ですね


にほんブログ村 旅行ブログ 東北 温泉・温泉街へ
にほんブログ村








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。