2017/08/11

メルクールC334 到着 そして 早速使用してみたよ

注文していた「メルクール334C」が到着しました。


しっかり梱包されているようですが 軽いですw

自己主張する社名が書かれた箱


裏側をみてみます。
海外からの荷物を見ていつも思うのですが
「おまえら、字 メチャクチャ汚いぞ!? 読めん!ww サインの欄は なんやねん!?(爆)」




いわゆる 開封の儀
白い紙は 注文書です。


お~~~~ (^^♪


こんなのが入ってました。
キャラメルです。1個食べたけど、すぐに トロトロに溶けちゃいますw
味がおおざっぱといいますか、甘けりゃいいってわけじゃあないのよ!!
日本のキャラメル、子供の頃食べた味が刷り込まれているんだと思うけど、日本のキャラメルの方が美味しいし、量も適切ですw


肝心の 334C
メルクールの カミソリが1個ついてきました。


クロームメッキの重厚感 (^^♪


根元のツマミを回すとトップの部分が開きます。



さて 使ってみた感想を少々。

刃は フェザーの ハイ・ステンレスの両刃をセット。
334Cに両刃をセットして気づいたのですが、このホルダーは 刃がかなりしなるようにセットされます。
いつもと同じように 入浴した際に顔を洗顔石鹸で洗い、髭と肌が十分温まった後に
シェービングフォームを顔に塗りシェービングスタート。

ホルダーの絶妙な重さで 自分で刃を肌に強く当てなくてもよいです。
びっくりしてのは「ジョリ・ジョリ」とはっきりした音と剃り味
肌に強く刃を当てなくても 容易に深剃りが出来てます。フェザーの ポピュラーホルダーよりも セットした両刃の刃先が立ってるって感じです。

フェザーのポピュラーホルダーとはお値段が4倍近く異なるので 比較するのは酷なのですが この334Cの剃り味は「素晴らしい」の一言に尽きるよ


フェザーのポピュラーが悪いという訳ではないですので 誤解なきようにお願いします(汗)


横浜の自宅には メルクールC334を、単身赴任先の山形には フェザーのポピュラーホルダーを という配置にすることにします。

支払いに使ったクレジットカードの明細をみたら
送料含めて 4834円でした。国内で入手するよりも約25%くらいお安くゲットできたことになります (^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。