2017/08/15

さらにムズかった小網代沖(丸十丸からカワハギ釣り)

8月14日

皮研の春季大会の時のじゃんけん大会でゲットした無料乗船券を利用して丸十丸に行ってきました。

船宿に行ったらカワハギ船のミヨシは宮〇さんグループが入っていたので 自分は 左舷艫に座ることにした。

今日は単独行だったので船宿に居てもすることがないしで 岸壁で釣りをしている地元の方と会話したりして時間をつぶしていました。
今日の小網代、どんよりしてます。それでも予報は昼頃に一時雨だったので、安穏としていたのでしたw

船が岸についたので乗り込みます。右舷艫側は キャスティングの撮影・取材をするとかで確か イメージガールの晴〇さんが乗ってました。

自分の右隣には 宮〇御大(汗) お顔とお名前は存じておりますが 面識はないので
軽く会釈をして大人の対応でありますw

前日トップで25枚、若女将の話では昨日は澄んだ潮が入ってきたいたということなのですが、今日はどうでしょうか・・・

7:50 出船です。


8:00 小網代湾を出てすぐの場所でスタート。水深14メートル

仕掛けを降ろすが 外道の当たりもない・・・あれ?、ん?・・・・(^^;
外道を避けつつカワハギを釣る姿を想像していたのですが、肩透かし??
キタマクラが1匹掛かってきたのみ。2流し程して船は沖に移動します。


水深25M
8:45 右舷でカワハギが釣れたようで歓声があがりますが・・・・左舷を見る限りお通夜状態?
右舷が潮先なので 食い気のあるカワハギ自体が少ない上に潮先で釣られちゃうと こちらまで回ってこないです・・・・ね?

左舷側もミヨシで数枚釣れるが 艫側には・・・・。カワハギが、というより 外道も音信不通・・・?

8:55 船は 諸磯沖に移動します。水深34M
今の時期に 水深30M台を流すということは 相当釣れない状態・・・だよね?(汗)


待望の1枚目は 9:10
お隣の宮〇さんは先に1枚釣ってましたから ようやく追いつきました。

この直後、大粒の雨、ゲリラ豪雨のような雨が降り始めます。
お昼頃に一時雨の予報だったので 自分 雨具は家に置いてきていて ずぶ濡れ・・・パンツまで濡れましたww30分くらい降り続いたでしょうかね
こんな状態でも 魚が釣れればやりようもあるのですが カワハギ、いや外道も含めて
当たりがでないのです・・・Dead Sea、死せる海・・・そんな言葉が頭に浮かびました(
大汗)

写真はこの時間以降なし。船バックを開けるのも嫌なくらいの雨だったのです。

10:05 船は 三戸浜沖に移動します。
10:15 2枚

11:10 3枚目

忘れた頃に カワハギの当たりがでる、そんな感じ

12:00 ようやく6枚目

三戸浜沖の浅場も流しますが 状況は見事に改善しない・・・船は30メートル台を延々と流しますが 8月の海とは思えないくらいの低活性で参った・・・
お隣の宮〇さんも 苦戦しているようで **、**、**、更には*カ**まで持ち込んでるし(汗)。

12:50 8枚目

13:00頃からも 再び豪雨に見舞われまして ちょっと乾いていたパンツが またまたずぶ濡れ。ずぶ濡れになった状態で船の移動時に風に当たると・・・寒くて寒くてたまらなかったよww

14時頃からだったかな? ひょっとしたら***かも、と**を使ってみると ビンゴ!?食い気のあるカワハギが少ないので あれ、ですが ちょっとはまし? 3枚くらい連荘 (^^♪


14:50沖上がり12枚で終了です。

釣れなかった釣行の時ほど得るものがあるはずで 最期の**は確かに良かったのですが
気付くのが遅かったですね (^^;
今日の 儀兵衛丸もトップ5~6枚(午前船、午後船/半日船)と 相模湾のカワハギは全体的に良くなかったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。