2018/11/03

RIMOWA SALSA 故障につき入院!

RIMOWA SALSA 2輪タイプのスーツケースを愛用してます。

購入したのが2005年なので 13年目!? 外装がポリカーボネート仕様のタイプですが
いまだに現役です。

が、先月出張に出かけていたときに 取っ手のハンドルが出てこなくなってしまったのです。

出なくなってしまったハンドル


自分でなんとか直そうと試みたのですが 手に負えず・・・

異動後の仕事のゴタゴタや歓迎会、出張、お世話になった方の退職慰労会なども毎週入っていたので 修理にも出せずじまいでしたが、本日ようやく修理に出すことができました。

RIMOWA製品は こちらで修理となります。

ネットでは 銀座のサービスはCLOSEとの噂もあったのですが 事前に電話してみると
かな~り待たされましたが 祝日の今日も営業しているとのことでした。

銀座は数年前に1回行ったことしかないですが キャリーバッグを手でもって
行ってきましたよww

今日も(?) すごい混雑


かなり迷いましたが なんとかRIMOWAの店舗を発見


ショップに入って階下に降りてゆくと クライアントサービスがあります。




店員さんに状態を説明すると、「テレスコープハンドル取り換え」

・色違いの部品はあるがブラックの部品は 現在日本国内に無い

・ドイツから取り寄せだが 見込みが立っておらず 修理がいつ完了するのか現時点ではわからない・・・(パーツ待ち)

・修理が終わったら 代引きでお届けする

そうは言っても、今のままだと使えない状況なので キャリーバッグを預けて帰ってきました。伝票を出してくれましたが 交換費用は¥9936(税込み)です。
















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。