2018/11/02

2018年皮研10月例会

10月は異動やら引っ越し、勝山でのDKOと慌ただしい状態が続いています。そんな中での例会です。


朝5時半過ぎに小網代港に到着しましたが、ワラサ釣りのお客さんが
早朝からきているようで駐車スペースは激コミw ちょっと離れた場所になんとか車を停めることができました。

朝が寒くなりました。みんなと雑談していたら会費の徴収と座の抽選が始まりました。
自分が引いた席はB船右舷艫から3番目。
右隣には巨匠パン屋さん、左隣には○野さん、その隣には棚〇さんがいて なんだか混戦になりそうな予感・・・(汗)

開会挨拶


船に乗り込み あわただしく出船です。
最近は東京湾にしろ相模湾にしろ どこの船宿もカワハギの釣果は今一つ・・・例年なら木端のワッペンが湧きはじめる時期なのですがそういう話も聞こえてこず 釣果が今一つ伸びない状況です。

船は小網代港の真沖のポイントから流し始めます。

仕掛けを投入しますが、反応が出ない・・・誘ってもカワハギの反応がでない・・・
船は 真沖から三戸浜沖にかけてのポイントを点々とするのですが
反応はいまひとつ・・・少なくとも潮裏となる右舷側では・・・。
陸に上がって分かったのだが、左舷側では 葉山の名人がバンバン釣っていたらしいww


右舷側では かかってくるのは外道
キタマクラの猛攻がすごくて 仕掛けを降ろした瞬間にキタマクラって流しも
少なくなかったかな・・・



11時頃までは 誘っても誘っても当たりがでない中、忘れた頃にポツ・・・と当たりがでることがあるので集中力を切らせないように頑張って拾い釣りをしていたのですが、11時過ぎからは 潮も止まって当たりがからっきし出ない状況に陥ります・・・

時々誰かが釣ることはあっても それが船中に拡散しない・・・11時過ぎからは もう全くもって外道のみ・・・あ、当たってしまった・・・この引きは・・・・キタマクラ・・・・てな感じww
左舷側はそうではなかったようですがww




手詰まり感の中 15時ストップフィッシング

20センチ以下のカワハギが5,6枚混じったが大半は良型。

検量したらお隣の大〇さんは17枚、自分は21枚辛うじて 
逃げ切れましたが、疲れましたww

B船はあまり釣れてなかったよなあ・・・と思ってたら
左舷側に居た藤〇さんが32枚とダントツで釣っていたらしく
ぎゃふん・・・・これじゃあ、右舷側には回ってこないわなあ・・・と大〇さんと
苦笑い状態でありました。


自分は4位でした。

大会の後の おたのしみじゃんけん大会では
全てスカww
釣果的にはアレでしたが、天気もよく楽しい秋季大会でありました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。