2019/04/28

2019年4月度皮研例会 先行したのち追い抜かれ、最後1分で追いついたよ!(GW2日目)



新年度(皮研例会は4月始まりの3月終わり)の皮研4月度例会です。

朝6時半頃に小網代港に到着したら 駐車場は マルイカのお客さん? の車でいっぱいでした(汗)。なんとか隙間に車を停めたのち、船宿へ。
役員さんや他の方もいらしていたのですが、個人的には寒くてたまらなかったので
船宿でまったりしておりました。船宿はファンヒータが入っていましたよw。

船代の徴取と座の抽選が始まりました。
自分の今日の席はC船左舷ミヨシ。噂では艫が終日 潮先らしいですが・・・
お隣には 鎌〇さん、松〇さん、鈴〇さん、綾〇ちゃん、大〇さん、内〇さんと続きます。
右舷側には 良〇助くん、堀〇さん、赤〇さんなど C船はちょっと濃い目のメンバーが
集まっちゃった?(汗)

朝礼風景


船に乗り込みます。

一年で一番水温が低いこの時期、かつ、今期不漁のカワハギ・・・どうなるんでしょうね、と皆でわいわい話しながらも7時50分出船です。

昨日 雨が降って 気中の塵も落ちたので 富士山がくっきり見えます。



船は三戸浜沖を転々と流し始めます。



予想通り、激渋・・・食いが渋いのか、カワハギの個体が少なすぎるのか・・・
なんとなく後者のような気がしますが・・・・

ポイントを流すと 船中1,2枚は釣れるのですが それでお終いって感じが続きます。

自分が1枚目を釣ったのは 9:20。
やはり1枚釣れるとずいぶん気持ちが楽になりますww

10:10 船は荒磯の方まで移動します。

10:15 2枚目

お隣の鎌〇さんとは、自分が2枚釣ったときに彼が1枚と 一進一退の攻防ww
この頃 右舷の赤〇さんが既に4枚釣ったとの情報をキャッチします。
すげ~なww

12:10 3枚目
この後 鎌〇さんも2枚目を釣りますが、自分 この後 全くカワハギの当たりを出せないループに陥ります。

外道はかかるのですが カワハギがねえ・・・・

そうこうしてると 鎌〇さんは3枚目を釣り、同数タイ(汗)

14時頃には 氏は更に4枚目をゲットし逆転(汗)。
真面目に誘いを入れてカワハギの食い気を誘うのですが、誘っても誘っても カワハギからのコンタクトがないのが 今期の特徴(大汗)
まずいじゃん!w

時間だけが刻々と過ぎていきます。
14:45 船長は 最期だからと、新しいポイントを流し始めます。
仕掛けが船下に入り込んでゆく潮で 釣りにくいのですが ひたすら誘い続けます。


14:53 当たりが出た!! 上がったカワハギは23センチのマッチョでしたが
唇の皮1枚に針がかかってた(汗) なんとか鎌〇さんの竿頭点ゲットを阻止してドローww
あ、後から聞いたら 今年から会則が変わって ドローの場合は竿頭点を分け合うようなことになったみたいです。

優勝は3名、C船からは右舷の吉〇介君と山〇さん、B船からは吉〇さんで釣果は5枚。
ボーズの方も出て、船の平均釣果が2枚とか3枚なので いかに釣れなかったか!
が想像できるでしょうw



それにしても今期のカワハギ釣り、どうなるんでしょうかねえ(汗)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。