2019/04/14

どんぐり会4月例会にゲスト参加してきたよ

どんぐり会の4月例会にゲスト参加してきました。

6時過ぎに 成銀丸の船宿に到着。今日の 江奈ビレッジは真鯛のお客さんなのか、ものすごい混みよう(汗) 6時過ぎだともう船は出て行った後ですが。

会費の徴取と座の抽選。
自分は右舷艫2番。

大艫には局長さん、自分の左には 大〇さん、山〇さん、鎌〇さん、鈴〇さんと続きます。片舷6人くらいだとゆったりしていていいです (^^♪


07:05 出船

07:10 江奈港沖をまずは流し始めますが 2流しで移動


今日は 最近(格安で)入手した新竿を使ってます。噂にたがわず 硬いww
でも、自分が今まで使っていた 黒激よりもシャープ感があります。

07:35 城ヶ島のシマシタまで移動

ポイントを変えながら 流します。さすがに4月の海は激渋w
キタマクラをはじめ 外道も当たってこないのですが・・・・

08:15 待望の1枚目!

その直後 08:17 2枚目

もうね、この2枚でマジでホッとしたよw 釣れないと、あ~今日はボウズかぁ?
って心臓によくないw


09:20 剣崎に向かうとのこと
剣崎と言っても、航路の千葉寄り。ちょうど真鯛釣りの船団ができているような海域です?

10:05 3枚目

10:30 4枚目

10:32 5枚目

12:35 6枚目

午後からは風が強まって 船がぎっこんばっタン状態。 こんな状態でも
左の大〇さんと山〇さんは ポツポツ釣ってるもんなあ(汗)

なぜか自分の竿には当たりがでない・・・14時沖上がりの予定ですが
13:45頃に ふと思い当たることがあって 仕掛けを変えたら 即当たりでしたw

13:50 7枚目

ちょっと 気づくのが遅かった(汗)

竿頭は左の大〇さんで9枚、続いてそのまた左の山〇さんが8枚って とこ?

最近の自身の不調から考えれば良しとしましょうかね

もう少し 新しい竿を使い込んでみたいと思います。

余談)
デジカメのSDカードを入れ替えたのですが・・・自宅にあった「16」と書いてたカード。
これで写真を取ったら 上の3枚撮った時点で 「容量がいっぱいです」って
アラームが出たのです。
おかしいなあ、と思って自宅で見直したら 16は16でも「16MB」のカードでしたww
「GB」じゃないよw
大昔にカメラを買ったときに付属品として入ってた奴でした。
廃棄!w





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。