2019/05/14

どんぐり会5月例会に参加させてもらったよ。カワハギは・・・(汗)

5月12日
どんぐり会の5月例会にゲスト参加させてもらいました。
6時過ぎに松輪に到着。すでにどんぐり会のメンバー2名の方が到着されていました。
成銀丸の乗合船は既に出船しています。
ほどなくして今日の参加者ほとんど到着。今日は11名とのことです。
会費の徴取と座の抽選。
自分は9番。右舷の艫から3番目、ミヨシから4番目。胴の間ですな(汗)
6時半頃から船に乗り込みます。
今日はちょっと小型の船です。


右舷は 艫にパン屋さん、続いて局長、自分、大〇さん、〇月さん、〇賀さんと続きます。

6:55 出船
07:05 松輪沖からスタート






スタートしてから10分くらいしたら 右隣の局長がカワハギを釣りました。
続いて 大〇さんも カワハギを釣ります。が、両氏に挟まれた自分には当たりが全くない・・・

7:35 「剣崎に移動するよ」 と大きく船は移動します。
剣崎沖の ずっと千葉寄り。真鯛釣りの船団ができているエリアまでやってきました。 エリアというより船団の中ですw


船団の中で 真鯛・・・・・じゃなかったカワハギ釣りを始めました(汗)
何度か流し替えをしますが カワハギの当たりはなかなか出ない・・・・


自分が1枚目を釣ったのは 8:48
右舷側ではドベから2番目でした(汗)
続いて 09:03 2枚目

この後 カワハギをなかなか釣ることができなかったですねえ(汗)
潮は終日左舷側が潮先? 局長が「右舷側は釣れないなあ・・・(ボソ)」とw

10:40 3枚目

11:47 4枚目

お昼過ぎに 船長から「浅場に行くよ」とのアナウンスがありました

12:10 剣崎灯台の近く



それでも カワハギの当たりは遠い・・・
12:30 5枚目

釣れるカワハギは良型


12:55 6枚目

13:08 7枚目

カワハギの食いが浅くて何枚かバラシもあったのですが・・・

14:15 ストップフィッシング。 7枚で終了。 

左舷では 群れに当たったようで後半連荘したとかという話を聞きましたが
右舷側は全くそんな気配はなかったですねw
トップは左舷艫2番に座っていた〇下さんで11枚

日差しも強く 心身ともにしびれる一日でしたww

今年は 秋の新子が出るまで カワハギ釣りはこんな状況が続きそうです(大汗)
食いが悪いというより 遭遇率が低い?


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。