2019/05/20

山ヒル対策

今まで 山ヒルを見たことがないのですが 丹沢山系にはウヨウヨしているとかww

山ヒルというと 外国の 15センチくらいの巨大な山ヒルを想像してしまうのですが
そうではなさそうです(汗) 早とちりしてしまいましたww

雨上がりの林道で 鎌首もたげて ひくひくと待ち構えている姿は想像したくないですが
丹沢山系に踏み込むなら 対策は必要? (^^;)

ロングゲイターを普段から愛用してますがちょっと不足かなと思い こちらをポチ

【ヒル下がりのジョニー】


今回、鍋割山と塔ノ岳に登る時に ゲイターにはたっぷり吹きかけておきました。
まだヒルの活性時期でないせいかもしれませんが、ヒルの被害には遭わなかったですよ。
備えあれば患いなし!


2 件のコメント:

  1. ヒルには、パンティーストッキングが一番です。100均に有りますよ!(^^)!

    返信削除
  2. 中〇さん、ご無沙汰です。そうだったんですか!? 履き心地が「?」ですが、覚えておきます。
    中〇さんが 頭からストッキングを被ってる姿をなぜか想像しちゃいましたww

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。