2019/05/02

半日船で深場へGO~(GW6日目)

GW10連休の折り返し、ですが、そんな気がしないw もう終わったって感じ しない?w

午後から家の用事があったので 午前の半日船でカワハギ釣りに行ってきました。
餌は 先週末の皮研の例会の残り。たくさん残ってますw

さて、5時頃に船宿に行ったのですが すでに先客が居て、残っていた左舷艫の札を取りました。
左舷は4人、右舷も4人の合計8名での出船となりました。

天気は曇り。
最初は 長井沖の18Mラインからスタート。
波はないのですが、低気圧が通過した影響でしょうか、長周期のうねりが少し残っていました。

水温が少し上がったように聞いていたのですが、当たりナッシング(汗)
その後 20Mライン、22Mラインと転々としますが、反応いまいち・・・

船は 亀城根の方に移動します。
 十メートル」と船長のアナウンスがあったのですが、
「ん? ご、ご??」 聞き間違いと思ったのですが PEラインがリールからどんどん出ていきますww 50Mの超深場でした!? 

この時期にこの水深を流すということは 数は望めないので サイズ狙いに徹したということでしょうか? 深場用の竿持ってきてないよ(汗)

ほどなくして 右舷艫の方が 良型を釣ったらしく一人で騒いでますw(後から聞いたら28cmだったようです)


開始から2時間経過した8時の時点で 自分は釣果「ゼロ」。
心臓によくない、ホントよくないww 右舷はよく分からないのですが
左舷ミヨシの人もすでにカワハギを釣ってたしなあ・・・・まさか、赤〇さん?w
いや~な雰囲気ww

何度か流し替えをしますが いずれも水深40~50M(汗)


早くて重い潮です・・・参ったなあ・・・・と思っていた 8:24 待望の1枚目♪
その直後 8:37に 2枚目ゲット!

よぉ~し! と気合を入れてたら 痛恨のPEラインの高切れ!? 50Mの深場で高切れをしてしまうとダメージでかいです!!スプールに残っているラインは数巻きと極めて危うい状態でした (^^;)

9:22 3枚目
9:30 4枚目

ちょっと食いが立ってきた? 

9:40 5枚目

9:55 6枚目

10:00 沖上がりストップフィッシング 6枚で終了。
船中0―6枚

自分 大型は釣れなかったけど 深場の中型マッチョなカワハギの引きを堪能できました。
深場から釣りあげてるので 目玉は飛び出しちゃうわ、内臓が出ちゃってるしで リリース不可、ごめん(汗)。
胴の間の子供連れのお父さんが 釣果ゼロのようだったので 釣ったカワハギを差し上げました。よろこんでもらえたようでよかったです。

自宅にはお昼前に戻ってましたが、三浦半島に向かう道路は大渋滞でしたね・・・つるかめつるかめ(←小説風にね・笑)

にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。