2019/05/03

お掃除に明け暮れる、そんな一日だったよ(汗)(GW7日目)

今日は お出かけ禁止の一日(汗)

1)朝の4時半に起きて 洗濯開始(家族分もね)w

2)5時半から 車の洗車。
普段はやらないのだが、ウインドガラスのウォータースポット落としもやりました。
(水垢とかウォータースポットはほとんどないけどね・笑)
要はガラス用の研磨剤でガラスの表面の薄皮一枚剥ぎます。
キイロビンが有名ですが、自分は今回こちらを使いました。


このあと、超ガラコ処理


磨き上げが終わったのが朝の7時半ww 早起きすると1日が長いですw

3)朝ごはんを食べてから 毎年恒例の裏庭への除草剤散布



4)少し自分の時間ができたので、釣り用オモリのコーティングw 乾くまでに時間がかかるので ながら仕事でありますw。


5)誕生月割引でドライクリーニングが半額らしいので 家族の冬用コートを持って
クリーニング屋さんへ(ほんとによく働くお父さん/爆)
ついでだから 歩いて行ってきたよw

午前のお仕事はひと段落(汗) お昼はお寿司♪(だからお出かけ禁止でした)

6)午後からは 包丁研ぎ

なまくら刀になってたから しっかり4本研ぎました。

7)午前中干した洗濯物を取り込んで 再びお洗濯。冬用シーツとかもろもろw


そんなこんなで1日終了!!  

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。