2019/05/11

日焼け止めはアネッサに限る!


もう若くはないし、仕事柄日焼けしているのは好ましくないので 沖に出るときは
年中日焼け止めを使ってます。

SPF50レベルを使うのは もはや普通です。
ところが、朝 日焼け止めをつけてお昼頃になると 目が「しみる」のです。
きれいなタオルで目を拭いてもダメ。涙が駄々洩れ、アルコールが入ってるせい?
日焼け止めを付けた瞬間は何も問題ないのですが・・・。

お子ちゃま用を含めて何種類かの日焼け止めを使ってみたけどダメ。
今回、自分にしては お高い アネッサを買ってみたよ。
これ、「資生堂 SHISEIDO アネッサ アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク」



買ってから使っているけど、これ 
お昼はおろか夕方になっても 目にしみないです! 
 

お値段ちょっと高い(?)部類ですが、1回に使う量は微々たるものだし 効果を考えれば
いい買い物だったと思います。

ちなみに 唇の日焼け止めとしてこれを使ってます。
「スキンアクア リップケア」



リップクリームももう少し強い UVカットのものが欲しいのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。