2011/08/05

いざ屋久島へ(屋久島旅行1日目)

7/30/2011

いよいよ屋久島に向けて出発。前日の仕事が遅くまで続き帰宅したのが23:30。
細々とした準備の仕上げをして就寝したのが01:00。
03:30に目覚ましで起床、睡眠時間2時間半・・・今日は午後に白谷雲水峡に行く予定なのに、こんな寝不足で大丈夫か・・・心配。

4:00自宅を歩きで出発、最寄の駅から始発電車に乗って羽田に向かいます。

5:50羽田空港に到着。手荷物検査場が混んでます。屋久島に自転車を持ち込もうとしている4人グループが居て、その人達がなにやらずっと係りの人とやりとりしてる・・・上に荷物を載せると壊れたりするのでJALの人も大変そうです。
屋久島に自転車を持ちこんでどれだけ楽しめるのか個人的には疑問なんですけど・・・(^_^;)


25分遅れで6:55フライト。JAL1861便
羽田は小雨でした。飛行機は満席。


Riverwalkers-110730-1


機中で飲み物のサービスがありますが、息子はスープ。蓋には手書き(?)で・・・(^_^;)

Riverwalkers-110730-2


8:28鹿児島空港到着。

小型の機体が並んでいます・・・どれに乗るんでしょうね



Riverwalkers-110730-3

すぐに屋久島行きの案内のアナウンスがあって、バスで連れて行かれます。

Riverwalkers-110730-4

小型のプロペラ機は初めてです。こちらも満席です。


Riverwalkers-110730-5


8:55鹿児島空港を離陸。飛行機の中でキャンディを配ってくれましたが これ

Riverwalkers-110730-6


「ミント黒糖」・・・初めての複雑な味(笑)



9:30頃屋久島が見えてきました。なんか ドキドキ(笑)

Riverwalkers-110730-7



9:33 屋久島に到着です。



Riverwalkers-110730-8


風はねっとりした、いかにも南国の風。快晴です。自宅からドアツードアで6時間もあれば到着するのですから、考えようによっては近い・・・かも(笑)


続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。