2015/01/14

chromebookをAmazon.comに注文した


自分を無理やり納得させる理屈づけ(爆)



Acer C720がコストパフォーマンスでよいとは思ったがchromebookを購入した人のコメントを見てると「解像度がpoor(笑)」という人が多い。
ほぼ毎日使うであろうものだから解像度は 自分的には意外に重要かな?
・外出時に使う予定はないので重量はあまり気にしない
 従ってバッテリーの持ちは比較対象にならない
 chroombookとして販売しているものはバッテリーが8時間以上もつので個人的にはOK
・スクリーンサイズ
 13.3と11.6の2種が市場に出ているが 大きい方がいい(最近老眼が入ってきたので/爆)


で、結局選んだのは?


結局選んだのは 当初から気になっていた「東芝chromebook2」
同じ性能で選ぶなら やはり日本メーカを応援したくなるやん!(苦笑)
が、最期まで気になったのは
国内未発売ということで海外からの輸入になるのだが 輸入にかかる手間は苦にならない(昔から個人輸入はやってたので)
最大のネックは 最近の円安(爆)
「日本メーカの製品なのに なんでUSで買うより高いねん!」(だから円安というのですが)

東芝さん、早く日本発売して!
あ、買っちゃった自分としては ずっと国内未発売のままでいて」という正直な気持ちですw




まあ、chromebookはニッチな製品だし、日本だとスマホやタブレットを買う人はいてもノートPCを買う人は少なくなってきているだろうし、ましてやchromebookは セカンド的なPCなので まだまだ需要は少ないのかな


購入場所は?


Amazon.comからの購入です。
数年前にAmazon.comは使ったことがあってアカウントは残っていました(汗)


明細
item $329.99
shipping&handling $24.19
inport Fees Deposit $28.33
Total $382.51


Amazonでの支払い通貨は$を選択
(どうやらアマゾンで使っている手数料込みの為替レートはクレジットカード会社の
それよりも高いらしい)


Tracking Details:(現在輸送中)
January 13, 2015, 10:41 am, Edison NJ US Package arrived at a carrier facility
January 13, 2015, 12:20 am, Breinigsville PA US Package has left seller facility and is in transit to carrier




予定では23日に到着する予定ですが はたしてどうなりますやら
個人輸入に抵抗がある人は ↓ を選ぶべし





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。