2015/01/04

お休みも終わり! 強力な助っ人をハンドキャリーしてきた


長いようでアッという間に9連休が終わってしまいました。

午後、単身赴任先の山形に移動したのだが、気のせいか、クリスマスの大雪の頃よりも 
街中の雪が減ってるような・・・あれかな? 除雪されただけってこと??

で、話はここから!

夕方6時に部屋に戻った時の温度
ヤラセじゃないよ

































冷蔵庫なみww ・・・マジ参った・・・(汗)
もういっこ、今回自宅から強力な助っ人をハンドキャリーしてきたそれが これ!
































防寒長靴 カミックハンター

防寒長靴なら 自分は カミック と バフィン を一押し

前回、と言っても、6年くらい前は バフィンを愛用してたのだが さすがに劣化して穴があいてしまって廃棄・・・「カミックはどうなの?」って感じで 今は カミックを試履してます。

同じサイズなら バフィンの方がちょっと(?)でかいよ! 性能は互角!
バフィンの方が ちょっとお値段高め?

ただし こいつらにも弱点がありまして、雪国暮らしだと 普段 長靴で外出するのだが
こいつらを履いたまま 車の運転は・・・ちょっと危険? 足裏感覚を全く感じることが
できませんからぁww あとね、結構でかいから、ブレーキ踏んだつもりがアクセル踏んでた、なんてこともある?(激汗)


雪の降らない地方なら こんな長靴を履く必要はまずないかな? と言いつつ、自分は真冬のカワハギ釣りの際に これ履いて船に乗ってましたけどww



さて、明日から仕事! みんな ガンバ!(←死語? 汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。