2015/01/10

吹雪の中 銀山温泉へ

日本人なら冬は、しかも雪国なら やっぱり温泉だよね♪

というわけで このたびの単身赴任が決まってから 「絶対行くぞ!?」と決めてた 銀山温泉 に行ってきた。

銀山温泉所在地
































国道13号から県道301号へ































この辺りが限界(汗)。いや、正確に言えば、この写真のトコから道路を下ってゆけば温泉街に到着するのだが、銀山温泉って駐車スペースが極端にない・・・各旅館の駐車場しかないの?

温泉街からちょっと離れたところに車を停めてテクテク歩いて行った。


































ここから温泉街!? なんかいいよね!!

到着したのが朝8時半なので 少なくとも旅行客らしき人は見当たらない。
で、共同浴場を探していたら、右前にそれらしき建物発見






























ドアのノブを回すが、鍵がかかってて入れない・・・仕方なくぶらぶらしてたら管理人らしき人がようやく開けてくれまして
「町内の方? ごめんなさいね」と言ってくれる・・・「自分、町内の人に見えました?」とちょっと複雑な心境(苦笑)。
共同浴場「かじか湯」











































浴室は3X4メートルくらい? 源泉かけ流しですが、朝一番のせいか 激熱!!
他に誰もいなかったので 自分的適温になるまで水をバンバンいれましたとも(汗)


特に用もないので ゆったり くつろぎタイム。のぼせてきたら、ズルトラ、これ防水なので、風呂に持ち込み 脚をお風呂にいれたまま読書(爆)
約1時間程くつろがせてもらってからオイトマです。





























温泉街自体それほど大きくないし、情緒漂う箱庭的な風情で ちょっと隠れ家的な温泉かな?
ランプが燈る夜も素敵らしいので またいつか行ってみようかと思います。

やっぱ、温泉にはズルトラですな (*^^)v

















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。